プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の楽しみといえば?

年末年始は働く人にとっては貴重な大型休みの一つ。
帰省する方も多いと思いますが、交通事情などで帰らない方も増えているように思います。

小さい頃は、お年玉をもらって、欲しいものを考えるのが楽しみでした。
親戚の家に行って、遊んでもらったり、飼っているペットと遊んだり(ペットに遊んでもらっていた、が正しいかも)も楽しかったです。
思春期は、オープン初日のお店に行き、長年の憧れだった福袋を買った事もあります。
結局、好みじゃないものとサイズの合わないものばかり詰まっていて、大失敗した気分になってしまい、その後の購入意欲をきれいになくしてくれるという、結末になりましたが。

が、大きくなると、楽しみはのんびりすることになっています。

たとえば、1,000ピースなどの大きなパズルを買って来て、作る。
メイプルストーリーの三が日の休日扱いを利用して、サクチケやザクチケを使って楽しくレベル上げをする。
好きなパズル雑誌を買って来て、のんびり解く。
買っておいたDVDを見る。借りてきてDVDを見る。
正月の特番から面白い番組を決めて、見る。
眠くなったら寝る。

そして、美味しいお菓子とお酒につまみを多めに買っておいて、時にはごはんを食べずにお菓子を食べる。
と、食生活も堕落した時を過ごします。
掃除が面倒に感じないときは、入浴剤を入れたお風呂にのんびりと浸かるのも楽しいものです。

もっとも、こういう状態をある程度過ごすと、外が恋しくなるので、散歩をしたり、遠出をすることもあります。
ラッシュの時期、方向を考えて出かけるので、遠出できるエリアが限られるのが欠点ですが。

ラッシュの人と乗り合わせると、荷物と人の多さで気疲れしますし、
なにより、その日に移動しなくても良い人間が移動して、ラッシュを悪化させるのは、ラッシュに耐えて移動している人たちに申し訳ないのです。

遠出をしなくても、隣の駅や町まで出て、そこを散歩すると、今まで知らなかったお店や景色を発見できるので、意外と楽しめます。

お正月の楽しみといえば? ブランドリサイクル『ブランドギャラリー』からのプロジェクト

お正月の楽しみといえば?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/655-2e2a47b1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。