プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


ドラマも良いけどアニメも

飛行機の中でどうやって時間を使いますか?
PC持って行くのも手ですが、先にバッテリが切れることありますよね。

機内で番組を見ることが多い気がします。
普段見ないような番組や映画も見てみると、面白かったりと言う意外な発見があるのが、好きです。

大きなスクリーンで見るのもいいけど、個別にスクリーンがあって個人で楽しめるタイプのほうが、楽しみが広がる気がします。
自分の好みで、色々見れるのがいいですよね。

意外と、見てみると面白いのがアニメだったりします。
続きが気になってしまうこともしばしば。


懐かしアニメ特集とかやって欲しいですね。
歴史物で三国志や、竜馬。
気軽に歴史物をみるという意味では、意外とアニメは便利ですよね。

定番物で、小公女セーラや、アルプルの少女ハイジなどの子供の頃読んだお話。
懐かしさがよみがえってきて、いいかなと思います。

あとは、ドラマにもなったアニメで、あんみつ姫、タッチ、H2、いじわるばあさん。
そういえば、アニメだったんだよね、とドラマとの違いが楽しめそうです。

キャストが何度か変わって放送しているサザエさん、ドラえもん、天才バカボンなども、懐かしさと、新しさが混在して楽しめると思います。

あとは一話単位で楽しめる、海外もののアニメでトムとジェリー、バッグス・バニーなども魅力的かなとおもいます。

東京から西に行く飛行機の最大利点は、禁煙で移動できることだと思います。

東京から北などに行く新幹線は全面禁煙になりましたけど、西方向はいまだ不完全分煙です。
不完全分煙では、禁煙部分でも副流煙や有害物質を吸い込み、分ける意味がないというデータが、先日出ていましたし、三次喫煙にも問題がありそうというデータも出てきました。
健康に直結する問題だけに、怖いですよね。
新幹線でのデータでは、喫煙車の隣の禁煙車は、喫煙車と同じだけの有害物質の量だというのは、数年前、どこかの大学が調査した結果として公表されていましたね。

飛行機は禁煙がメリットと考えてしまう側からすると、空港も全面禁煙になると、受動喫煙症や、化学物質過敏症の人でも安心して飛行機を利用しやすくなるのに、、、と思ってしまいます。
電磁波過敏症があると、飛行機は乗れないのかもしれませんが、、、、。

喫煙者の方からすると、機内は吸えないから直前に吸いたい!ニコチンを補給したい!と言うことなのでしょうけど、
服についた臭いや、吐息でも体調を崩す側からすると、その最後の一本が、数日にわたる凶器になってしまうのです、、。

喫煙者の方も、せめて、顔を背けることや、すぐに席から逃げ出したり、咳をし続けたり、はきそうになっていたり、動けなくなっていたり、ぶっ倒れても、嫌な顔をせずにいてくださったら、と思うのですが、
そういう態度をすると、ほぼ確実に嫌そうな顔をされたり、怒らせてしまうので、どうすればいいのか、非常に困ります。

決して、意図的でも、嫌がらせや、オーバーにやっているのではなく、体が限界を訴えるため、それ以外の行動が取れない状態に陥っているのです。

水に顔をつけると、息が続かなくて苦しくなり、顔を上げたくなりますよね。
それと同じで、少しでも自分が酸素をいっぱい吸うことができる空気を求めて動いているだけなのです。
息が続かなくなっても顔を出せないと、咳き込む人や、そのまま倒れる人も出ますよね。
逃げ場がないと、そんな状態に陥ってしまうのです。

本当は、相手に、きちんと分かりやすく説明することが必要なのでしょうが、
酸欠状態に陥るため、呼吸すら辛い状態で、耳鳴りも起きている状態では、会話もままならず、
頭痛などもしているため、思考すら辛い状態になります。
人によると、起きていることも辛くなります。
そのため、どうしてもその場では、説明する余力が残っていないのが現状です。

なので、喫煙者の方にお願いです。
上記のような不振な動きをしていても、喧嘩を売っていると捉えないで、
現代に体が適応できていないイキモノがいる、くらいに生暖かくでいいので、見てやってもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

スターフライヤー(SFJ)公式サイト/航空券予約・空席照会

スターフライヤーの機内で見たいアニメを大募集!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/662-86f1a766

 | ホーム | 


