プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインにメッセージカードを

バレンタインまで一ヶ月きりましたね。
プレゼントする相手は決まりましたか?

恋人や配偶者、好きな人へのプレゼントにメッセージもいいですが、友達にあげるプレゼントにこそ、メッセージかなと思います。

感謝チョコなので、一言、感謝の気持ちを添えたいなと思います。

一緒に住む家族には
「あの店は喫煙可能だからいや、とか禁煙か不明だから行かないとか、体調悪いから今日は動かない、とかわがままばかりでごめんなさい。体調悪くて動かない日が多いのに、文句も言わず受け入れてくれてありがとう。」

友達には
「外食しよう、お茶をしようというたびに、お店探しに神経を使わせてごめんね。
選択肢がなくて、好みのもの食べることができなかったり、予定より高いお店になったり、迷惑かけてるよね。
それでも声をかけてくれて、とても嬉しいです。」

遠方から時々遊びに来てくれる友達には、それに加え
「せっかくきてくれても、いつもチェーンのうどんやさんや、回転寿司という、旅先を楽しめないところに連れて行ってばかりでごめんね。
地元にいると逆に行かないからいいよ、と言ってくれてありがとう。」

と伝えたいです。
申し訳ないな、とは思いますが、それでも友達を続けていてくれる友達には、やっぱり謝罪より、
友達でいてくれてありがとう! という感謝の気持ちを伝えることが大切かなと思っています。

もちろん、お店の選択肢がイマイチだったときには、「こういう選択肢になって、ごめんね。」
と言いますし、お店の制限につき合わせてしまってごめんね。とも謝ります。

でも、自分が友達の事情に付き合ってお店を選ぶ場合、ごめんね。より、ありがとう!
といわれたほうが嬉しいので、なるべく、感謝の気持ちのほうを強く伝えるように気をつけています。

普段は口に出して伝えたり、メールに乗せて伝えるだけの言葉。
バレンタインは感謝チョコにかこつけて、メッセージカードにしてみるのも、少し改まって恥ずかしいけど、気持ちがしっかり伝わっていいかな?と思います。

バレンタイン百物語 バレンタインで生まれた私のストーリー

バレンタイン百物語 バレンタインで生まれた私のストーリー
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-12 05:49 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/663-81dd5d1b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。