プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




モニタープラザもうじき1年!

最近、ちょくちょく応募している、モニタープラザ様。
もうじき開設して1年になるそうです。

面白そうなサイトだな。と思い登録しましたが、
あたるわけない!と思い、数ヶ月放置していました。

ある日、暇だし書いてみるか!と書き始めたのですが、そのうちの一つがあたりました。
すると、不思議なもので、「当たる訳ないからやめよう」から、「あたらなくても書いてみよう」と少し前向きに気持ちが変わりました。

登録してよかったのは、ブログのネタになることと、他の方のブログを読むことができることですね。
同じテーマを色々な人が書いていて、この人は素敵な人だなと思う文章に出会えることもありますし、
素敵なレイアウトや、文章を読み、見習わなければ!と思うこともあります。
逆に、中身がなく、なんでこのテーマに応募しているのだろう?と悲しくなるものに出会うこともありますが。

モニタープラザ様のサイトは、画像が多いですが、ごちゃごちゃしているわけでもなく、
良く使う項目は、どこのページからでもアクセスしやすく、
こういう項目はここにある、これはこっち。と、リンクの場所にまとまりがあるため、
使い込まないと迷子になって無駄な労力を使うサイトではないことも魅力です。
慣れると、こういう情報が知りたいから、ここ見ればあるかな?と予想がつくのも嬉しいです。

そして、企業の方も、モニタープラザの担当の方も、親切な方が多いのが嬉しいです。
ブログに書いた記事を読んでコメントを残してくださったり、
困っていることを書いていたら、メールで解決法や問い合わせ先を送ってくださったり。

インターネットの書き込みで炎上したとか、学校で事件になったりと、怖いニュースもあるので、こんなのもわからないのか? などの叱咤のメールがきたらどうしようなど、
一通目のメールが来たときにはドキドキだったのですが、
今では、メールが来た。なんだろう?と落ち着いて開いています。

基本的にはかなり気に入っているのですが、ちょっとだけ不満もあります。
それは、選考基準の公開について。

モニタープラザ様のプロジェクトって、抽選の場合と、選考の場合と、たまに、先着や全員というのがあります。
抽選は、出展企業様の負担が少ないのでしょうが、たまに、全く関係ないものや、中身が空白のブログが当選していることがあり、もやもやとしたわだかまりが生まれることがあります。

抽選は釈然としないのでやめて! とまでは思いません。

現在、終了したプロジェクトには、当選者の決め方が明記されていないので、当選者の方のブログを閲覧して、そういうのに会うことがあるのです。

そこで、モニタープラザ様にお願いです!
選考基準を、もっと分かりやすく明記してください!

現在だと、プロジェクト一覧を表示して、条件で選ぶという項目の中から選ぶことができます。
が、各プロジェクトに飛ぶと、各企業様が、選考条件を記述されていないとわからないのです。
なので、プロジェクトページにも、選考基準を明記して頂けたらなと思います。

選考のもので落ちたと分かれば、自分の文章の未熟さを実感できますし、
空白ページが抽選で受かっていても、本当にランダムに選ばれるのね、と納得できると思うのです。

よろしくお願いします!

このブログももうじき2年目に突入します。
モニタープラザとほぼ同じ時期に誕生しているので、親近感が沸いてしまいます。

モニタープラザへの要望・改善点大募集☆ 

日本最大級のブログマーケティングサイト★クチコミならモニタープラザ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/664-4b19de87

 | ホーム | 


