プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


新発売の大豆のヨーグルト

3月16日発売のスゴイダイズ ヨーグルトタイプのモニターに当選しました!

当選の連絡後、すっかり忘れていたら、ある日突然届いたのはこちら。
スゴイダイズ

ちょうど、その日は別のものが届く予定だったので、そのつもりで受取ったところ、
「冷蔵庫で保存してくださいねー」
といわれて、あて先と送り元を確認してしまったほどにびっくりしました。

パッケージ見て分かるように大豆と、植物性乳酸菌のヨーグルトです。

ふたを開けてみると黄色いプリンのような色をしています。
スゴイダイズ

味は、ドマッ○ュノなどの美味しいヨーグルトを期待すると、期待外れです。
プリンと思うと、美味しい!です。

原材料は、国産、非遺伝子組み換え大豆、砂糖、にんじん、かぼちゃ、ゼラチン、 乳酸菌、酸味料、香料、増粘剤(タラガム)、塩化マグネシウム
となっているので、黄色いのは、大豆、ニンジン、かぼちゃの色のせいかな?と思います。

気になったのが、冷蔵庫から出した直後に食べると、粉っぽいのと、ダイズの癖が強く出ることです。
ダイズの味や香りが苦手な場合は、冷蔵庫から出した直後に食べるのは避けたほうが良いでしょう。
しばらく常温に置いてから食べると、滑らかで美味しいプリンになっていて、粉っぽさや癖は全く気にならないので、5分くらい部屋においてから食べていました。

一週間毎日食べていたのですが、このスゴイダイズは、なんと、お腹が張らないのです。
スゴイダイズ125 などの大豆飲料は時々飲んでいるのですが、
腸の中で大豆が発酵している!?と思うほどのお腹の張りと、匂いが気になって、
数日飲んだら、しばらくやめる。 という飲み方しかできませんでした。

が、ヨーグルトタイプでは、お腹がはらないのです。
これはびっくりしました。

ヨーグルトというと、お通じへの影響を考える方も多いと思うので触れておくと、全く変化が起きませんでした。
ヨーグルトによる改善を狙って食べたこともありますが、かえって悪化したことが多いため、
変化していないというのは、かなり良い結果だなと思います。

また、乳成分不使用なので、乳製品にアレルギーの方でも大丈夫な商品だと思います。
特にお子さんで、乳アレルギーのために、ほかの子といつも違うものを食べていて、それがストレスになっている場合には大活躍できるのかな?と思います。

カボチャとニンジンが入っていますが、食べてみて、「砂糖以外の甘さがあるな。なんだろう?」と思う程度で、カボチャとニンジンが入っている!と分かるほどの自己主張もありません。
苦手であっても、気がつかずに食べることができると思います。

大豆飲料に興味があるけど、ちょっと試す度胸がないな、
と思っている場合には、このヨーグルトからスタートしても良いと思います。
また、大豆飲料は苦手で飲めない、という方も一度試してみる価値はあると思います。
大豆飲料ほど大豆が堪能できないのですが、逆に言えば、癖も少なくなっています。

ありそうでなかった商品。味も満足なので、発売までまだ一ヶ月以上ありますが、発売されたら、リピ買いしてしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/738-e25e90e9

 | ホーム | 


