プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


布団派?ベッド派?

大学受験シーズンもそろそろ終盤が近づいていますね。

私立一本の場合には、合格発表も終わり、部屋を探し中の人もいるのではないでしょうか?
その時に意外と悩むのが、ベッドにするか、布団にするか。

好みがはっきりしている場合には悩まないことなのでしょうが、どちらも好きなので、悩みました。

ベッドのメリットは、なんと言っても、上げ下げの手間がないこと。
埃がだめな人間としては、危険な行為が減ることがメリットになります。
そして、少し高さのあるベッドにすれば、下に色々収納ができること。
下着とかどこに収納しようか悩んでしまうものも入れれますし、生活感が出ないのが魅力です。

欠点は、布団を干したり、掃除機をかけるのが大変なこと。
高さがあるベッドだと、布団を持ち上げる作業が意外と重労働となりました。
また、壁に近づけすぎると、寝相が悪い場合には、ベッドと壁がぶつかってご近所迷惑になる。

床との隙間が中途半端だと、掃除が行き届かないのも欠点ですね。
フローリングなら、クイックルワイパーが使えるので、割と狭くても大丈夫ですが、
畳やカーペットの場合には、掃除機のヘッドの大きさを考える必要があります。


一方の布団の場合には、上げ下ろしが必要になりますよね。
その代わり、日中はそのスペースに折りたたみの机を置いたりして広く過ごすことができます。
掃除機をかけるのも簡単。

布団の上げ下げは、腰痛のケがある場合には悪化の一因になるかもしれません。
そのくらいの重労働です。
そして、押入れなどがないと、置き場所に困る。
また、汗をかいたから、少しそのままで、、、となったときに見た目が悪いですよね。

10年くらい使っていた組み立て式のベッドが、きしむようになり、処分したため、
現在は、布団で寝ていますが、どっちも魅力的なので、
次の引越しの際、物件を見てどうするか考えようかな?と考えています。


新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!あなたはふとん派?ベッド派
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/746-c138109d

 | ホーム | 


