プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲!大籠城 体験版

風雲!大籠城 というDSゲームの体験版があるというので、遊んでみました。
信長の野望などの戦物はあまりしないので、説明を読まずに挑戦したら、
やり方がわかる前に、敵に攻め込まれ、すぐ死んでしまいました。
ルールを知らないと無理ですね。

ルールを読み、兵士を置くルールがあることを把握。
道があるけれど、そこには兵は置けません。
横から待ち伏せさせるのが正しい配置のようです。

敵は入口からだけ来るものと思っていたら、なんと、上空からの襲撃もありました。

そして、敵を倒したらアイテムが落ちます。それはタッチペンで拾うのです。
時々兵士がピカピカ光っているのでタッチすると、強化などのメニューが選べます。

タッチすることで全部ができるので、かなりシンプルに遊ぶことができます。
が、好きなだけ配置できるわけでもないので、戦略も考えつつ、
と、意外と奥が深くて、かなり楽しめるゲームだと思います。

さて、これから中級を攻略してきます。
攻略できたら、アイテムの使い方と、少ない兵での勝利を目指してきます。

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/750-83213824

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。