プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聴きたい音楽

特別な機会に聞きたい特別な音楽といえば、すぐ浮かぶ曲があります。

映画サウンドオブミュージックのMy Favorite Things。
Fly Me to the Moon。
CHAGE and ASKAのPRIDE、Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは 。

の3曲ですね。
オーケストラのような演奏で聞いても、個人の歌として聞いても魅力的な曲であり、
メッセージ性があり、励まされたり、弱い気持ちに寄り添ってくれる、そんな曲たちです。

Fly Me to the Moon は色々な方がカバーしていますよね。
ある漫画がきっかけで曲を知ったのですが、いろいろなバージョンがあり、驚きました。
どれも綺麗で幻想的な情景が目に浮かびます。

My Favorite Things はCMソングにもなっていたので耳なじみの方も多いのでは?
戦争の最中にあって些細な日常を歌える。
そして、現在でも共感できる部分があり、現在に置き換えて考えることができる。
そこが魅力だなと思います。

Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは はモナコの音楽祭でも歌われた曲です。
歌声が楽器として音を奏でる心地よい曲であると同時に、大事にしたいものってなんだろう?と考えさせられます。
PRIDE は少し暗い曲ですが、苦しくても、辛くても、信念を曲げられない、負けられないときがある。
そんなときにじっくりと自分と向き合う背中を押してくれる曲です。

こういう曲を特別なときに聴けたらいいな、と思います。

東京都市大学グループ誕生記念コンサート

東京都市大学グループ誕生記念コンサート
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/768-781c0b4e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。