プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




あなたのウイルス感染度チェック!

先日、ウィルス対策ソフトをアップグレードしました。
バージョンを変更するたびに、画面がきれいになったり、操作性が変わってきますね。
ウィルス定義以外にも、使い勝手も更新されていくのですごいな、と思いながら使っています。

あなたのウイルス感染度チェック!
なるものをみつけたので、紹介しますね。

【チェック項目】
 □ パソコンやインターネットのトラブルはお手上げだ
 □ 個人情報は自分に関係ないと思う
 □ インターネット以外ではウイルス感染しないと思う
 □ ウイルス対策ソフトの有効期限がきれても平気だ
 □ 知らない人からのメールやファイルを開くことがある

【回答】
・パソコンやインターネットのトラブルはお手上げだ
パソコンやインターネットのトラブルはあまり困りません。
バイト先やサークルなどで困ったときに使われたこともあり、
基本的に調べたり、相談しながらであっても自力解決する自信があります。

・個人情報は自分に関係ないと思う
個人情報は大いに関係するでしょう。
携帯はもちろんPCのメールソフトに入れてある友達のアドレスも個人情報ですし、
友達の携帯やPCには自分の住所、メールアドレスが入っています。
場合によっては誕生日も。

・インターネット以外ではウイルス感染しないと思う
年末に書いたように友人が、USBメモリから感染しています。
オフラインのパソコンのみで、周辺機器を使っていないのであれば、大丈夫!といいたいところですが、
過去に、製品として出荷されたCDにウィルスが入っていたこともあります。
オフラインであっても、ウィルスの脅威は存在します。
周囲に被害を及ぼさないだけ、影響は少ないですが。

・ ウイルス対策ソフトの有効期限がきれても平気だ
切れる一ヶ月前から次は何を入れようか検討し、切れる前に入れなおします。
入れるときは、もちろん、一度オフラインにします。

・知らない人からのメールやファイルを開くことがある
知らない人からメールが来ることになっているアドレス宛のメールは開くことがありますが、
怪しい相手からの場合には、OSかメールソフトを変更します。
勝手にスクリプトなどを実行しない環境を用意し、開くように心がけています。
添付ファイルは開きません。

というわけで、1つ該当でした。

★2つ以上当てはまる方は、
ウイルス感染度高いです!!
あなたのPCは赤信号が・・今すぐウイルス対策ソフトをいれましょう!

★1個の方
ウイルス感染しやすいかも!?
何らかの対策をしていると思いますが安心してはいけません
未知のウイルスは日々生まれてますので気をつけましょう

★なしの方
感染は低めです。
ブログで他の方にウイルス対策の大切さを広めてください♪
でも今一度ご自分の利用しているウイルス対策ソフトが未知のウイルを
感知できるものであるのかをチェックしましょう。

皆様はいかがでしたか?

ESET NOD32アンチウイルス

「あなたのウイルス感染度チェック!」 by EC studioファンブロガー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/769-67d27ce1

 | ホーム | 


