プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンを知る

ガンについての知識を深めるクイズがあったので、やってみました。

10点満点のクイズで10点をとりました。

ガンのクイズ

印象的だったのは、「がんの痛み」
20年近く前、親戚がガンで他界しました。
その当時、痛みに対するケアはまだ十分ではなく、毎日痛い、痛いと言い続けていました。
お見舞いに行くのすら辛かった記憶があります。

ガンが原因の痛みに加え、治療のための注射や検査による痛みもさらにあったそうです。
同じ場所に針をさす回数の限界もあるそうで、左腕にできなくなったら、右腕に。
それがだめになったら、手の甲に。
と、徐々に場所が移動してきました。
移動すると、どんどん、痛くなっていくそうです。
さらに、当時、動脈注射は首からでした。今は分かりませんが、これもかなりな激痛を伴ったそうです。
脊髄注射は痛みは想像を絶するそうで、家族ですら、一緒にいるのも辛いと言っていました。

今は緩和ケアというのができているのは知っていたのですが、
痛いとちゃんと伝えて、ケアしてもらえるというのは、一緒に戦う家族にとっても心強いことなんだな、と改めておもいました。

ColoredDaysMagazine2月号特集は、知られざるがんについてのトリビアがいっぱい!

クイズに答えて応募してね!初春の運試し。抽選で図書券2000円5名様にプレゼント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/779-12db917b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。