プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




おにぎりの海苔

おにぎりの海苔は、パリパリ派?しっとり派?と聞かれると、悩みます。

小さい頃は、完全なパリパリ派でした。
おにぎりにパクっとかぶりついて、海苔のパリパリ感と、おにぎりのしっとり感があるのが好きでした。
しっとりに比べて、海苔の風味があって美味しいと思うのもあります。
が、あるときから変わりました。

パリパリの海苔のおにぎりを食べると、時々、海苔のかけらが飛ぶのです。
これが恥ずかしいなぁと思うようになりました。
しっとりの海苔であれば、机の上などに飛び散ることなく、食べることができるということに気がつきました。
が、噛み切りにくいものもありますよね。
それはそれで、恥ずかしい。

今は、
家で1人や遠慮のない相手と食べるときはパリパリ派。
お弁当などの外出先だったり、人と食べるときは、しっとり派。
と使い分けになっています。


海苔の七福屋

おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/783-70c400c9

 | ホーム | 


