プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R.O.H.A.N

モニタープラザ様R.O.H.A.Nの登録プロジェクトがあったので、登録してみました!

種族を選ぶところからスタートです。
一切説明がないので、戸惑いつつも、エルフに決定。

名前と顔を選んだら、最初のマップに。

ロハンキャラクター

これが最初にゲームに降り立った瞬間です。

マウスクリックで動くのですが、あっさり障害物にぶつかって身動きが取れなくなってしまいました。
ぶつかった状態で延々、同じ動きを繰り返しています。
停止させる方法も、避ける方法もわからないので、ゲームを終了し、再起動でごまかしました。

初心者には厳しいゲームかな?と思いました。
特にメイプル経験者としては、マウスでキャラクターを移動させるという行為がなれませんね。
慣れれば、使えるのでしょうが、感覚をつかむのが大変です。
同様に敵にどのくらい近づいたら攻撃ができるのか、など、戸惑うことが多いです。

つい、気を抜いて十字キーを使おうものなら、視点が変わってしまいます。

戦闘はキーボードで行いますが、キー1つでできるのは楽かな?と思います。

地図やキャラクターの育成など、同じようなところもありますが、慣れれば、メイプルとは違った魅力があるゲームでした。

メイプルは、簡単な操作でシンプルに動いてくれますが、
こちらは、説明を読んでいる間もキャラクターが動きますし、敵の動きももっと細かいです。
いうなれば、ファミコン時代ののマリオと最近のゲームくらいの操作性の違い、画質の違いがあります。

全く違う種類のゲームなので、どちらが優れてるとはいえませんが、人に勧める場合、
ゲーム初心者やパソコン初心者が気軽に遊べるという意味ではメイプルを、
すでにある程度のゲームをこなしていたり、本格的なビジュアルにこだわるなら、R.O.H.A.N.を
お勧めしようと思います。


(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

無料オンラインゲーム「R.O.H.A.N」の公式サイト

無料オンラインゲーム「R.O.H.A.N」をプレイしよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/790-205e2aad

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。