プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




タコの食べ方

タコは、大好きな食べ物です。
好きな食べ方は、外食なら、タコわさかお寿司。家で食べるなら丸かじりです。

タコわさは、居酒屋で頼んだのが最初でした。
それまでは外食でタコというと、寿司か揚げ物しか知らなかったので衝撃的でした。
が、吸盤のプチプチの食感が楽しいのと、味が美味しいので気に入りました。

丸かじりは、茹でたタコの足を切り取り、そのまま、足一本丸かじりです。味付は一切なしです。
足先の細くなった部分から、付け根の太いとこをに向かって食べていくのです。
逆に食べるより、こっちから食べるほうが美味しいような気がします。
この食べ方は、新鮮なタコをご近所から貰ったときの楽しみな食べ方でした。
タコが堪能できる食べ方だと思います。

“たこしゃぶ”ってご存知?「たこ」の“粋”な食べ方教えて♪【北海道あじらく】 ←参加中

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/799-3008744d

 | ホーム | 


