プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚のむくみ解消

すぐ体がむくんでしまいます。
特に脚のむくみが酷く、長時間座っているのも苦痛になります。
たとえば、デスクワークはもちろん、ドライブ中でも苦痛になるので少し改善したいなと思います。

むくみがすっきりしたな、とたまに思う日があります。
水分を摂取し、適度に歩いた翌日。
リンパマッサージをした翌日。
でしょうか。

ただ、これらの方法、却ってむくんでしまう日もあるので、確実な方法ではありません。

リンパマッサージのやり方は、各サイトに載っているのでそちらにお任せをしますが、
ソフトタッチに行うと効果があるきがします。
また、気持ちよくても、逆向きにやらないことが大事だなと思います。

それよりも、むくまないように頑張ることが大事かな?と思っています。
機会を見つけて合間合間に歩くことが予防に大きな効果を発揮していると思います。

たとえば、仕事中であれば、席を立つようなちょっとした用事を後回しせずにその時、その時に行い、歩く機会を増やす。
座り方の自由度のある会社であれば、思い切って、時々正座するなど、姿勢を変えてもいいのかもしれませんね。
団体行動のバス移動などでは、トイレ休憩のたびに、トイレに行きたくなくてもバスから降りて、少し歩く。
少人数のドライブであれば、1,2時間ごとに休憩を入れるスケジュールで組んでおき、休憩のときに外に出て歩く。
電車で移動中であれば、席を譲るなどして、席を立ち、どこか他所の席が空いたら座るようにする。
などです。

その時に、可能であれば、屈伸運動などすると、後のむくみがだいぶ軽減されるように感じます。


【うるおい成分でさらに快適美脚】新しくなったスリムウォークを10名様へプレゼント ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/805-8dfae6df

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。