プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nature

モニプラ様で、NPGネイチャー アジア・パシフィック様主催企画の「マンモスをどうやって作るのか?」に当選し、日本語版、nature ダイジェスト版 を頂きました。
ヤマトのメール便で届きました。

nature

中も、「マンモスを作ろう」が8ページ、それに関係した記事が2ページと、マンモスだけでも読み応えがあります。
他にも医療系の話の要約や、工学系の記事もあり、色々なジャンルの話が載っています。

面白そうなのですが、欠点が一つ。
印刷したてなのか、雑誌独特のにおいが非常にきつく、そのままでは読むことができませんでした。
開いてパラパラめくっただけで、本屋さんで感じるのと同じキモチ悪さを感じてしまいました。

中身が気になるので早く読みたいのですが、仕方ないので、数日、陰干しを行ってから読むことにします。

せっかく届いたのに、楽しくないなと、思ったのですが、届いた袋に、サイトの案内が載っていました。
無料登録すると、
nature 日本語目次と日本語ハイライト
姉妹誌の日本語ハイライト、ポッドキャストなど、色々楽しめるということが書かれていたので、
早速会員登録をしてしまいました。

記事を読むためには、購読が、
英語版の要約を手に入れるためには、英語サイトでの登録が必要になるようですが、
サイトで簡単に最新情報を見ることができるので、非常に有意義で楽しいサイトだと思います。
英語版の要約とセットで読むと科学系の英語力もつくかな?と思ってしまいます。

雑誌を読むのが楽しみになりました。

科学と言えばnatureだ!

Nature Digest最新号をプレゼント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/808-ff95a156

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。