プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ

2011年7月24日にアナログ方式のテレビ放送が完全終了し、地デジ対応のテレビや装置がないと、テレビが見れなくなります。

地デジに移行はすみましたか?
政府が色々案を出していたり、テレビ局が案内をしているところをみると、意外と移行していない家庭が多いのかな?と思います。

実はまだです。テレビは、他の家電に比べ、優先順位が低いのが一因かもしれません。
そこそこの年数頑張っている家電達が最近調子が悪く、同じ買い替えならそちらを先にしたいとどうしても考えてしまいます。
テレビがなくて困るより、冷蔵庫がなくて困るほうが切実ですよね。

2011年の7月25日からはテレビのない生活を暫く過ごすことになりそうです。
災害時に情報が入らないのは困るところですが、ラジオを購入すれば回避できそうですし。
メリットは電気代も、受信料を払わなくて良いので、節約になることでしょうか。

そもそも、地デジ完全移行に賛成ですか?反対ですか? と聞かれると、反対!と答えます。

この計画が持ち上がった時期は景気が上向いていた・上向くと信じていたのかもしれませんが、
現在は、景気どころか雇用・生活不安が大きくなっていますよね。
そんなときに、完全移行としてしまうのは、テレビが見れる人と見れない人の2種類の人を作るだけだと思います。

コストがかかるし、エコでもないのでしょうが、もう少し、アナログ放送の放送期間を延ばすなど、何らかの対策をして欲しいなと思います。
地デジ移行!とあおったり、大混乱の現在に追い討ちをかけなくても良いのでは?と思うのですが、どうですか?

2011年地デジ完全移行 あなたは賛成or反対?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/809-e1792545

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。