プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活へのお祝い

新生活へのお祝いに、人にプレゼントをすることがありますよね。
それが、たとえば、転職など、自分にとっては、別れになる場合であっても。

お引越しを伴う新生活の門出を祝うことが多いので、基本は消え物を贈っています。
特にスイーツを贈ることが多いです。
が、スイーツが嫌いな方、社交的でお友達が多く食べ物が多くなりそうな方に贈る時はかなり悩みます。
プレゼントをした後のトラックでのお引越しが分かっている場合には、食器などの重いものを贈ることもあります。

完全に相手が喜ぶものは察することができないので、結局、あげる側の自己満足であるかもしれませんが、やっぱり相手が本当に嬉しいと思うものを贈りたいな、と思います。
相手の喜ぶ顔を想像して、選ぶから、喜んだ顔が見たいですよね。

基本的に、スイーツは、自分が実際に食べて美味しかったものを選ぶようにしています。
食べたことのないものの場合、試食コーナーがあれば、試食してから選ぶようにしています。
アレルギーがある人であったり、家族にいる場合は、買う前に、成分を確認してから買うようにもしています。

が、たまに、ネットで美味しそう!!と気になってしまう商品を見つけることがあります。
特に手に入れることが困難なものであったりした場合には、味がわからないけど、珍しいものだから、相手も食べたことないかも?と思い、頑張って手に入れようと考えてしまいます。

最近気になっている一品が、「和心屋総本店」さんの、行列のできる関西名店ふわっふわ濃厚ワッフルセット!
三越百貨店本店でも行列!予約必須の幻スイーツだそうです。

ワッフルって、好きだけど食べる機会が意外と少ないスイーツだと思います。
それが、色々な種類をちょっとずつ食べることができるのは、スイーツ好きにはたまりませんよね。

これを見るたびに、スイーツが好きな友人に贈ると喜びそうだな、と思ってしまいます。
特に、子供が小さい人や、インターネットショッピングに不慣れな人だと、尚更、喜んでくれるかな、と考えてしまいます。






新生活スタート!新たな旅立ちに贈るなら?「関西名店のワッフルお試しSET♪」 ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/819-1d1cabea

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。