プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




中学受験

幼稚園・小学校の受験は少し特殊です。
高校受験、大学受験になると、勉強時間とコツなどになりますよね。
中学受験が、実は一番対策が大変かな?と思います。

小学生で習うことと、中学以降で習うことで大きな差があることが原因かなと思います。
小学生の授業と、中学生以上の授業を両方見れる先生は少ないと思います。

中学受験の場合、小学生が習うとき方で教える必要と共に、学校によってはそれでは解けない問題を出す学校も有るので、その対策が必要になります。

家庭教師を頼んでも、大学生のアルバイトだと、小学生は、、、となってしまう場合もあります。
また、やはり、素人とプロでは、情報量が違いますよね。
学校ごとの傾向と、対策などを考えると、実績のあるほうが信頼がおけますよね。

中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営する塾があるそうです。
やはり、受験を考える人の多さに対し、教えることのできる人たちが限られるゆえ、プロ講師が必要になるのでしょうね。

ここの塾のいいところは、ダブルティーチャー制度、トリプルティーチャー制度などあり、プロに授業を教わっていなくても、受験に対するアドバイスなどの詳しいことを聞ける体制が整っていることです。

プロにお任せを!がうたい文句の塾に入ったが、先生が不足で、アルバイトに変更になりました!サポートはありません。ということもありえるので、こういうサポートがしっかり準備されているのは嬉しいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/830-e6e2f425

 | ホーム | 


