プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

サクラの季節になりましたね。
桜といえば、お花見!と思う方も多いのでは?

正直、お花見は好きではありません。
サクラの花は凄く好きですし、咲いているのを見るのも好きです。
当然、食いしん坊なのでサクラを使った商品を食べるのも大好きです。新製品に目移りしてしまいます。

が、「お花見」は嫌いです。

理由は、騒がしいし、匂いなどが気になるからです。

太陽光の中でさくらの花びらを眺め、香りを感じる、シンプルな楽しみ方でお花見をしたいな、と思います。

が、「お花見」=「飲み会」となってしまっている、現状では、花見は苦痛でしかありません。

花びらや、虫のいる中、飲食して楽しいのか?と思いますし、
ライトでさくらが傷むのでは? タバコに含まれる有害物質がさくらにダメージにならないのか?
など、さくらが心配になります。

また、屋台や、酒、タバコのにおいで、自然の香りが消されてしまっています。

花を楽しめない、花見になってしまっているので、嫌いです。

そして、花を楽しむと、付き合いが悪いと、言われてしまうので、さらに嫌です。
アルハラ、ヤニハラが正当扱いを受ける、飲み会そのものが嫌いなこともあり、苦痛ですね。

喫煙も、飲食もせず、純粋に花を観賞するだけの、お花見が一般的になれば、「好き」になるのでしょうけど。

だからお花見がスキ♪ だからお花見がキライ! ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/858-fa99e63d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。