プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演を聞く

インターネット上で、色々見聞きできるようになりましたね。
最近では、Apple 社の基調講演もリアルタイムで中継されているので、日本にいながら聞けたりします。

印象に残っている講演があります。
学生時代、その分野では有名な人の講演を聞くことがありました。
高齢な方だったので、後何度も来日することはないだろうといわれている方でした。
当然、日本人ではない方だったので、講演は英語。
英語は苦手では有るのですが、貴重な体験を逃すことに比べると小さいことですよね。

普段は授業をサボっている同級生や、寝ている友達と一緒にその講演を聞きに行きました。

具体的な内容までいくと、さすがに分からないことが多かったのですが、
導入部分は、すごく容易な単語を使い、短いセンテンスで話してくれるので、英語が苦手でも、非常に楽しく、理解しながら聞くことができました。

難しそう、と思って真面目に勉強をしていなかった部分なのですが、その講演を聴いて、ちゃんと勉強しよう!という気になりました。
「何が分からないか分からない」状態だったのが、英語のその講演を聴くことで、少し理解ができたのです。

良い講演を聴くというのは、人生において大きな経験になるんだ!とすごく実感しました。
その講演を聴いて、英語が理解できると便利なんだろうな、とも思いました。
友達もですが、講演により学習意欲があがったと思います。

不況で不安なことが多い現在だからこそ、学校の先生や企業のお偉いさんには、良いスピーカーに講演依頼をお願いして、良い経験と、やる気を与えて欲しいな、と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/874-4f35066c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。