プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先物取引

商品先物という単語を聞いたことがあると思いますが、具体的に説明できますか?
商品先物も、先物取引の一種です。
先物取引は、権利を扱うものと、商品を扱うものに、分類できます。
商品先物は、商品を扱う先物取引です。

関係ないと思っている人も多いでしょうが、景気不安になると、詐欺商法も増えるので、興味がなくとも、正しい知識を持っておくことが必要になるのではないでしょうか?
正しい知識があれば、詐欺に気がつくことができます。

商品先物とは、将来の一定期日に農産物や貴金属、石油製品などの商品を受け渡すことを約束し、その価格を今の時点で決める取引のことです。
たとえば、米ができる前に、買い付け担当の人が、農家の人に「今年は、いつに、いくらで買う。」と約束し、それを行うということですね。

米の出来が良いかもしれない、悪いかもしれない。
また、米が不人気かもしれない、大人気かもしれない。
そんな分からないことが多い状態で、お互いが、取引をするのです。

日本では江戸時代にこの方法が始まったそうです。意外と歴史ありますよね。

日経225も、良く聞きますが、、日経225は東京証券取引所第1部上場銘柄の株価水準を示す指標です。
この指標を元に、先物取引をしていることが多いので、良く耳にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/875-4fdfab0d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。