プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




マンション経営

休耕田や、空き家が崩され、マンションになっていくのをみますが、マンション経営は、そんなに簡単なの?と思います。

眠ったままの土地でも、固定資産税などの税金がかかるので、対策としているようですね。

部屋の維持管理、住人トラブルの解決、入居率など、色々考えることがありそうです。
さらに、確定申告が必要だったり、と、知識もないとできなさそうですよね。

経営の知識がしっかりしていないと、脱税になってしまったり、多く税金を払って損したりもしそうです。
かといって、経営の知識だけあるが、住居の知識がないと、せっかくマンションを作ったけど、ニーズが合わなくて誰も入らない、なんてことにもなるのでは?と考えてしまいます。

が、賃貸に住む人間としては、色々なオーナーさんがいるから、多くの物件から選べるので、オーナーさんが増えてくれると良いな、と思います。

これからマンション経営される方は、アレルギーに配慮したマンションつくりをして欲しいな、と思います。
たとえば、ペット。
ペット不可のマンションにペットを連れ込む人が増え、結果ペット可物件になった という例を聞きました。
動物の毛で体調を崩すので、ペット不可の物件を選んで住んでいる人間からすると非常に恐ろしいことです。

ベランダ喫煙も、他所の家の洗濯物に匂いがつくので嫌がる人が多いですよね。
アレルギーがある場合、もっと深刻になります。窓を開けることも、洗濯物を外に干すこともできません。
窓を閉め切っていても隙間があれば、そこから入る煙で体調を崩します。
また、前の住人が喫煙者であった場合、壁などに染み込んだ有害物質の影響も受けます。

化学物質過敏症であれば、新築の場合、特に建材などの心配があります。

アレルギー体質の人が増えているので、もっとアレルギー持ちに優しい物件が増えて欲しいなと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/889-c05e45e9

 | ホーム | 


