fc2ブログ

プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


体調改善にしていること

アトピーや大病の経験はありませんが、別の持病があり、日常生活が不便です。
日常生活で一番困っているのは、診断を受けに行ってはいませんが、症状が化学物質過敏症に近い症状があることです。
この病気の対処法である原因物質を避けることを心かけて生活しています。

たとえば、タバコの煙で体調を崩すので、喫煙可能な場所には近寄らない。
飲食店なども事前に確認して出かけています。
宅配便の箱もタバコのにおいが染み付いていることが多いので、届いた荷物は玄関で開封。
触れるならゴミ袋に密封。触れない場合、風が通るようにして放置。

ダンボールの匂いも物によってはダメなので、玄関においておくようにしています。
届いた本、冊子はもちろん買った本、CDも、暫く風の通る場所に放置。
物によっては一ヶ月とか長期で置いておきます。
そして匂いが取れたところで、読む、聞く。
本屋さんも辛いので、行くときは、欲しい本を事前に確認した上でさっさと買います。

買った服も着る前に洗う。
洗うと痛むものは干す。

家にいても匂いが強いときはマスクを使い分けてもいます。
ちょっと気になる程度であれば、キーメイトマスクです。



強い場合は、キーメイトCS-5を使っています。


外出時にはマスク2種類とも持っていきます。
荷物が増えてしまうのが欠点ですが、身を守るためです。

外出時の対策は他には紫外線対策ですね。
真夏でも長袖で出かけるのはもちろん、日傘は年中使っています。
が、やっぱり出かけると変に疲れます。
普通の日傘ではUVカットが足りないからかとおもい、サンバリア100の日傘を最近購入しました。
が、こちら、匂いが強くて、まともに使えません。
これもしばらく陰干しです。

緑茶・紅茶・ハーブティー派だったのですが、最近、緑茶・紅茶を飲むと胃もたれや、寝付けない、などの症状が出るようになったので、こちらは試行錯誤中です。
もともとコーヒーを飲むと同じような症状が起きていたので、出るものが増えたことになります。
カフェインが危ないと考え、はぶ茶を買ってみました。


味も癖が癖はなく、香ばしいので、美味しいのです。
が、発疹が時々出るようになったので、他のものにしたほうがいいのかもしれません。
飲み物は毎日の生活で重要なものなので、たっぷり飲めるものを早く見つけたいです。

湧泉玉水☆ご好評により継続します☆ミネラルウォーター!モニター募集♪@グリップス ←参加中
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/916-61444614

湧泉玉水

湧泉玉水についての情報を紹介しています。今話題になっている湧泉玉水の関連の情報も紹介しています。この湧泉玉水の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。湧泉玉水の最新情報は・・・さぁ~波に乗っていきましょう!今話題のトレンド情報や...
2009-04-23 21:27 | 今話題のニュース

 | ホーム |