プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB漫画、WEB小説

プロの出版した小説や漫画を読むのも好きですが、インターネット上で公開されている無料の漫画、小説を読むのも好きです。

一番最初は、たまたま検索エンジンで引っかかったり、友達から聞いた、小説サイトや漫画サイトがスタートで、そこからリンクをめぐって、お気に入りのサイトに行き着くことが多かったです。

が、今は、Dream Tribeのような、無料で投稿できるスペースもあるようです。
こちらでは、R.O.H.A.Nコンテスト も開催されています。
無料オンラインゲームなら「R.O.H.A.N」

ネットで漫画・小説が読めるなんて便利な時代になったなと思います。

と同時に、なんで、この人、プロデビューできないのだろう?私が編集者なら絶対、デビューさせるのに!と思う作品もあります。

個人サイトで公開していたWEBコミックで気に入っていた作品が幾つかあります。
その中には、本当にプロデビューされ、サイトが停滞したものもあります。

ファンとしては嬉しい反面、どこの雑誌に行ったのか、ペンネームを何にしたのかも明かさずにプロになる方も居て、作品を買いたいのに買えずもどかしい思いをすることもあります。

編集者だったらデビューさせるのに!と思う作品に共通するのは、絵が綺麗なこと。
少年漫画より少女漫画を読むことが多いせいか、絵柄が少女マンガよりのもののほうが好きです。
登場人物だけでなく、背景もきちんと書かれている作品が綺麗だなと思います。

そして、やっぱりストーリー。
矛盾がある漫画もあれば、矛盾なく進む漫画もありますよね。
そういうところも大事だと思いますが、キャラクターの性格がぶれないことが大事だとおもいます。
途中で成長していくと変化していくのはわかるのですが、毎回、キャラクターがぶれていくのは設定ができていないのかな?と感じてしまうのです。

この2つがある作品が、とても良いなと思い、コミックになったら買おうかなと思ってしまう作品です。

もし自分がマンガ編集者だったならば・・・ ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/954-0939a214

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。