プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


定額給付金の使い道

以前にも書きましたが、定額給付金でお買い物をしてしまいました。
といっても、購入が振り込みより先、もともとの予算+定額給付金のお金で、予定よりいいものを購入しました。

完全に景気刺激に貢献してしまいました。

買ったのはサンバリア100の日傘と、帽子。

通常の商品のUVカットは、UV加工をしてあるので、その加工が1,2年程度で落ちるそうです。
が、サンバリア100は、布地でカットするため、何年でも使えるそうです。
一家に一つ測定器が持てるような時代になったら、使い込んだ傘で比較してみたいなと思います。

サンバリア100は、ナイロン系の布が使われているようで、数日は匂いで気持ち悪くなりました。
暫く使っているとだいぶマシになりました。
帽子は先日、汚れたので石鹸で洗ったのですが、それ以降、匂いが気にならなくなりました。
洗ったことにより、もしかすると撥水加工が取れてしまったかもしれません。

実際の使い心地ですが、太陽をさえぎる能力は高いです。紫外線など100%カットの実力を見た気分です。
黒い布なので、少し暑く感じますが、日陰になっていると実感できます。

日傘は少し重めです。作りはもとは傘屋さんだけあってしっかりしています。
柄が選べるのもとても嬉しいサービスですし、なにより柄がおしゃれです。
折りたたみにしたのですが、開くと意外と大きく、長傘タイプでも良かったかなと思います。

買ったときは思っていなかったけど、意外と大活躍なのが、帽子です。
折りたたみの傘だと、建物から建物への移動などは差すのに気が引けていたのですが、
帽子であれば、さっとかぶることができます。
折りたたんでかばんの中に入れることができるので、外を歩くことが少ない場合、帽子だけで出かけるようになりました。

つばが大きいのに、折り畳みができるのが魅力です。
あまりの便利さに、折りたたみの傘は折りたたむ手間などが面倒に感じるようになってしまいました。

当初の予定より、だいぶ奮発した買い物ですが、とっても満足です。
かなり悩んで購入しましたが、友人も興味を持ったようで、感想などを聞かれます。

定額給付金・もう使いましたか!? ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/956-bd9be063

 | ホーム | 


