プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージを伝える

大事な人にメッセージを伝えるとき、ITの力を借りることがあります。

たとえば、グリーティングカードのサービスを使って、すきそうな絵柄を選んでみたり、
いつもは書かないような言葉を書いて送ってみたり。

携帯メールで、縦書きで読むと違うメッセージになるようにしたり。
改行を一杯入れて、文末に一言、メッセージを添えてみたり。

PCと携帯があるから人間関係が希薄になると聞きますが、使い方によっては、コミュニケーションツールとして、大きな役割を果たしてくれると思っています。
特に、体調を崩すようになってからは、パソコンがあるから、コミュニケーションが取れているので、すごく役立っています。

友達に少し助けてもらった後は、御礼メールを出したり、チャットで、御礼を言ったり。
手紙を出すほどではないし、電話で言うには少し大げさだし、照れくさいですよね。
そんなときにも活躍してくれます。

お店に行って、ハガキを選んで手書きで手紙を出す。 これも大事なことかもしれません。
が、体の事情や家族の介護などで、お店に行けない場合もあります。障害で字が書けない人も居ます。
ITがあるからこそ、そんな人でも、遠方の人に連絡が取れ、感謝の気持ち、愛情を伝えることができるんだな、と最近実感するようになりました。

友人から、知り合いから、手書きの手紙以外が届いても、そこに愛情がないと思うのではなく、
それが精一杯の表現で、愛情を一杯込めている場合があることも伝わればいいなぁと思います。

【アイ.ハコブ】あなたの「アイ.ハコブ」エピソード募集 ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/984-0163e219

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。